カケルンブログ ~繊細さんの山あるき

HSS型HSPという繊細気質な僕と山あるきの記録

氷瀑の魅力に引き込まれて:長七郎山冒険の日

みなさま、こんにちは、こんばんは!
山を愛する48歳、山川×カケルことカケルン

です。
ぼくは冒険王になる!という事で…
このブログではHSS型HSPという繊細気質な

僕が、自然や山での一コマを記録していきます。

 

さて、本日はどうしても行きたかったお山が

あったんですけどね…

残念ながら、午前中どうしても納品しないと

いけない製品があり休日出勤に…

「お昼には帰れるから!お昼には!」と上司が

何度も連呼していたが、僕の脳内では

「違う!違う!そうじゃ!そうじゃなぁい!」

鈴木雅之が爆音で流れていた。

が、そんなことはおくびにもださず、笑顔で仕事をこなし、お昼前にはお仕事完了と

 

どうしようかな。山行っちゃおうかな。

ちゃっかり登山道具をばっちりザックに詰め込み、準備OK!

と、いう事で…

氷瀑が見れるとの噂の日本百名山の赤城連山、長七郎山へと行って参りました。

 

目次

 

 

◆15:06小沼到着

ご覧の通り、沼がカチンコチに凍っておりました!氷上に見物客がたくさん!

ていうか寒い🥶

急いでてネックウォーマーと手袋を忘れた…

 

小沼外周は雪道に…美しいです。

 

分岐点、まずはオトキの森方面にへ氷瀑を見に!

 

オトキの森の登山道、雪景色が綺麗です

 

15:50道を間違えたことに気づき、引き返します…日没が近い!

この辺から雪道を小走りで進んでいるので汗ばんできてます…

 

氷瀑手前の傾斜面を降ります。アイゼンはいてても凍ってて危険なので、慎重に…

 

◆そして氷瀑

16:06お目当ての氷瀑!美しい~!!

 

アップで見てみたw

 

夕闇が迫るけど、長七郎山頂は分岐から700m先ってことで、持参したランタンの点灯を

確認してGO!

 

◆山頂からの眺めが美しい長七郎山

長七郎山登頂!!前橋市か、渋川市かな!

一望できます!

 

曇っていて遠くの山脈は見えないけど、

十分に絶景!!

 

そしてこれ!!絶対に夜景が綺麗なやつ!!

ナイトハイクしたい!!

あしたリピートしようかなぁ…

 

と、いうことで…17:00には小沼駐車場に

到着して暗くなる前にゴール!!

活動時間約2時間で距離6kmでしたが、

満足度が濃すぎた…

近々また…というか、明日もう一度行こうか

迷い中。

でも起きれるかな……

 

※小沼駐車場のトイレは凍結防止により閉鎖してました。

赤城山に入る前にセブンイレブンがあるので、

少し距離がありますがそこで用を足すか、

山トイレの準備はしておいた方がいいかもです。

maps.app.goo.gl

 

https://yamap.com/activities/29634892

🔺YAMAP活動記録はコチラ

 

この記事がみなさまの生活に少しでも

お役に立てたり、元気のおすそ分けが

できたら嬉しいです。

最後までご覧いただき「誠に」

有難う御座いました。

よろしければ、ランキングへの

応援クリックやコメント欄への

メッセージもよろしくお願いしますね!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村