カケルンブログ ~繊細さんの山あるき

HSS型HSPという繊細気質な僕と山あるきの記録

心の焦りは事故の原因、安全な登山、トレランをするためにいまやらなきゃいけないこと…

みなさま、こんばんは。

山を愛する48歳、山川×カケルことカケルンです。

昨日の富士登山に続き行ってまいりました、日本百名山武尊山(ほたかやま)

f:id:yamaxkake:20230717232237j:image

ちょうど登頂したあたりでガスってきて雨に降られないか心配でしたが、なんとかもちこたえてくれました。

f:id:yamaxkake:20230717232333j:image

途中はこんな感じで、ブルースカイが美しかったです。

 

f:id:yamaxkake:20230717233127j:image

さて、今回の3連休は本当に考えさせられる事が多く…結果として、河口湖での富士撮影、富士登山武尊山登頂とそれなりの収穫はあったものの、やはり、日帰りに夜通しでの弾丸登山は体に堪える…

自身の生活環境を改める必要性と、ブログ、登山&トレラン活動、カメラ活動、そしてトレーニングをバランスよくこなしていかないと、全部中途半端になるなぁ…と。

僕の悪い癖は、死に物狂いで!とか、極振り特化で!とか、余裕がない…

気持ちは全力でいいけど、やはりバランスは考えないと…

その焦りは登山にも体調にも波紋を呼んでいて、ダメだこいつ早くなんとかしないと状態なんですよね。今日もコースアウト一回、滑落一回してるし、怪我する前にきちんと整理して行きたいと思います。

 

あ。連続コラム、しばらく休みます。

レスミルズ系andリストラ系楽しみにしてくださってる方、申し訳ないです。

代わりに富士登山武尊山レポートを優先してあげますので、よかったらご覧くださいね。

 

いつもご購読いただき誠に有難う御座います。

「心より」感謝いたします。

*********************************************

ランキング参加中です!応援よろしくお願いします🙌